LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

春分の日は「Dコース」!

ちょっぴり曇っているけど、今日もあたたかくて気持ちがいい〜!
ぐびぐび、人参&セロリジュースを完飲★

早朝から公園は、家族連れや犬がいっぱい。
そっか、今日は『春分の日』で祝日なんだね。
じゃ、人を避けて今日は久しぶりに隣町までの『Dコース』にしよう!
ははは、、、A〜Eコースまで近所のお散歩コースを作っているのです(^◇^;)。
途中、空き地が畑になっていました。
誰が植えたのか、きれいな菜の花が咲いています。

あれれ、これってもしかして『フキノトウ』?!
こんな近くにも春の芽があったなんて、驚きました。

住宅街を歩くと、面白いものに出会うものです。
干し野菜をしていたあるお宅、風が強くてザルごと飛ばされ道路に散乱。
そこへロコとモコが出くわし、食べ放題(⌒-⌒; )。
とか、、、
猫よけのイタイタシートを玄関までズラーっと並べていたある御宅。
シートの隙間を鮮やかに難なく歩く猫をみちゃったとかね。
実家でも猫を飼っているから良くわかるけど、これじゃあ駄目ですよと教えてあげたくなっちゃったσ(^_^;)。
実家の猫『シロ』。↓

家の前を通るだけで、それぞれの家庭が垣間見えたりするものです。
隣町の公園は、桜の名所。
ソメイヨシノは二分咲きくらいかな。
満開になる頃また来てみようね。

公園のベンチでしばしの休憩。
積極的にオスワリをし、お利口にオヤツを待つロコとモコ。

約2時間のDコース散歩、頑張りました。
帰宅後グッタリ爆睡のロコとモコ、アタシもグッタリング。
さてと、朝食を食べて出掛けるとしますかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。