LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

涼しいデザート

梅雨の中休み、、、?
今年の梅雨は、中休みどころか『スーパーバカンス』ちうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

ロコモコのお散歩も、アスファルトが熱くって時間帯を考えなくちゃいけません。

暑くなってくると美味しいのが『アイスクリーム』でしょ。
アタシが好きなのは、断然『バニラアイス』(^ー^)ノ。

そうそう、鹿児島の公演の日も暑かったー。
ここは桜島が一望できるホール。

賢いメンバーは、UV帽子や、日傘を持参していました。
しかし、アタシはそんなことは思いも付かず軽装でやってきてしまいました、ちーん。
てわけで、ストールを巻いて応急帽子『ほおっかぶり』なう。
目つきが悪いけど、ただただ、暑いせいですm(__)m。

あの日、みんな『名物・しろくま』へGo〜!
アタシはパス。
ホテル前のショッピングセンターのカフェで飲んだスムージー、激ウマでした!
『キウイ+小松菜+りんごのスムージー』。

そして、これ知ってる?
九州限定、とけないアイス『ムース』。
昔、給食で出てきた白いプリンが、凍ってアイスバーになったようなもの。
かなり甘かったー(⌒-⌒; )。
まぁ、懐かしいっていえばそうだよね。
最近じゃ「給食にハーゲンダッツが出るよ!」と甥ポリンが言ってたっけ。