LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

偶然の再会

毎朝のロコの行動、その1。
カーテンを上げ、リビングの窓を開けると、ダダダ〜ッと走ってライナイヘ。
そしてキッチンの窓から「オヤツくれー!」(^_^;)。

新宿へ、楽器のメンテナンスに行ってきました。
予め、リクエストを伝えてお預かりします。

しっかり見ていただく時には、大体いつも2〜3時間ほどの待ち時間。
その後、お電話を貰ってアトリエへ戻り、あーでもない、こーでもないと、もっとこーしてくださいとか、リペアマンさんとやり取りして調整が完成していきます。
待ち時間は有効にってわけで、アタシはデパートなどを冷やかしたり、カフェでiPad持ち込んでお茶して過ごしたりします。
世間で何が流行っているのか、高級ブティックのウインドウを眺めたり、季節感ある洋服をみたり、、、ウインドウショッピングも感性を磨く大切な場ですよね、なんて。
化粧品売り場をふらついていたら「お〜い!」と声をかけられビックリ!
トロンボーン奏者のOさんでした、なんだか仕事以外で会うと恥ずかしいですね(^_^;)。
先月お会いしたばかりでしたが、しばし立ち話しをして「さようなら〜」。
その後、デパートの上で『大北海道展』なるものが開催されていて行って見ることに。

わー、すごいね(@▽@)。
ウニやイクラカニ、、、たまんないねぇ。

間抜けな顔してイクラを見つめていたアタシに「IZちゃんじゃない?」。
えっと。。。どなた???
どうしよう、見たことあるけど、う〜ん、思い出せない。
適当に「久しぶり〜」なんて言えないし、もしかしたら先輩かもしれないし。。。
「ほらー、大学の時に寮で一緒だったKだよー。」
「やだー、ピアノ科だったんだけど覚えてない?」
あ、あー、思いだしたっ (゚ Д゚ )!!!!!
青森出身の、東北弁バリバリの?!
実家に電話してる時「んだべ、んだべ」って何言ってるかわかんなかった、あのKちゃん?
「ゴメンねKちゃん『都会のマダム』に変貌しているんだもの、わかんなかったよ(>人<;)。」
「お茶でもしようよ〜!」
ってことになり、スタバへGO!
『コーヒー・フラペチーノ』をご馳走になりました★
今日は30度超えで暑かったもんね。
楽しかったー、アリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*