LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

パスポートのスタンプ

夫テディが近く海外へ行く予定らしく、パスポート猶予期間が必要とのこと。
更新へ行くというので一緒に行ってきました。
アタシもまだ猶予があったので勿体無いような気がしましたが、パスポートの猶予が無いと入国出来ない国も多いですものね。
一緒に更新手続きをすることにしました。

思えばこの10年間、色々なところへ旅しました。
ケベックアトランタ、ニューヨーク、グアム、インドネシア、韓国、イギリス、フランス、ベルギー、ドイツ、オランダ。。。
そして、マウイ、ビッグアイランド、カウアイ、オアフ、などのハワイ諸島
パスポートのスタンプは、どれも大切な旅の思い出です。

ヨーロッパは入国する乗り物によってスタンプが違います。
『列車』のマークと『飛行機』のマークのスタンプ。
可愛いですよね。

テディは海外へ行くことが多いので、スタンプを押すところが無くなり、パスポートのページを追加してもらっています。
左/テディ、右/ IZ

中を開けると、ギッシリと見たことがないスタンプがたくさん。
仕事とはいえ、各国を旅できるのは羨ましいです。

帰りに近場の海外(?)『横浜中華街』へ寄ってみました。
平日なのに、ここはいつ来ても活気がありますね。