LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

信州『東御』公演

昨日のこと。
清々しい秋晴れ。
『小諸』にて目覚めました。

マブダチやっこは夢の中。
のんびりと、城下町『小諸』を散策することに。
長年『小諸塾』の教師を務めた『島崎藤村』ゆかりの地が、ここ『小諸』です。
広大な『懐古園』を一時間半かけてお散歩してきました。
詳細はまた改めて。

お散歩して急にお腹が空いたアタシ。
ノスタルジックな『小諸』の街に、お花屋さんが営むお洒落なカフェを見つけました。
ここで朝ご飯にしましょう。

モーニングセットを注文し、いざカカレ!
自家製のブルーベリージャムをパンに塗ってひとくち、パクリ。
ブーンブーン。・°°・ブーンブーン・°°・。
熊ん蜂がやってきましたΣ(・□・;)。

ジャムのお皿の上に、大きな熊ん蜂がしがみついています。
そして、誘われるようにもう一匹。・°°・ブーンブーン°°・。
今度はトーストの上のジャムを美味しそうに食べています。
キャ〜、助けて〜〜〜((((;゜Д゜)))))))!!
お店の方が、お取り替えしますねと新しいのを持ってきてくれました。
その直後、またまた*・゜゜・*ブーンブーン:.。..。.:*・'ブーンブーン*:.。. .。.:*ブーンブーン・゜゜・*
今度は、5〜6匹の熊ん蜂に囲まれ襲撃にあいました!(◎_◎;)
も、もう帰ります。。。
てなわけで、優雅なはずのアタシの朝ご飯タイムは、一口のトーストで終了、ちーん。
ショボンとホテルへ戻り、ここでやっこと合流。
ホール入り前に、名物『小諸蕎麦』をいただくことにしましょう。

わ〜、美味しい〜(≧∇≦)!
すっかり機嫌のなおったアタシ。

お腹も満たされ、ブドウとクルミの産地『東御市』へ。
東御市文化会館サンテラスホール』。
緑に囲まれた田園の中に、ひっそりと佇むホールです。
今日の公演では、地元の学生さんたちとの共演がありました。
『宝島』を振り付けつきで楽しく演奏するパワーに圧巻!
素晴らしいコンサートになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、長野に住む大学の先輩カンコさんがいらしてくださいましたよ!
アタシは夏に会ったばかりでしたが、一緒に行っていた大学の先輩方は卒業以来。
楽屋裏では、数十年ぶりのプチ同窓会のようになりました。
カンコさん、お忙しい中わざわざいらしてくださり本当にありがとうございました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*