LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

マグロは『本マグロ』

昨日は、朝早くから野暮用。
思ったより早くに到着したので、軽井沢に本店を持つパン屋さん『浅野屋』さんで、『トマトスープ&チーズのパン』の2度目の朝食。
朝出かける前にバナナとヨーグルトを食べたのにね〜、数時間後にはお腹が空くとはねぇ〜(^_^;)。

用を済ませた後、『乃木神社』へ今年の御礼参りに行ってきました。
真っ赤な紅葉や、真っ黄色のイチョウの木が美しかったです。
ひんやりと、ひっそりと、粛々と。。。
乃木神社』を訪れると、いつも身が引き締まり穏やかな気持ちになります。
「今年も健康で過ごすことができました」
「ありがとうございました」
「来年も家族皆が健康で過ごせますように」

お隣の『乃木邸』へも行ってみよう。
何度も来ているけれど、来るたびに違うお花が咲いて、木々の色が違って、実をつけています。
都会のど真ん中に、こんな静かなところがあるなんてね。

今日も元気かな?
と、乃木邸の住人なる住ニャンに会いに行きました。
居ないなぁ、探しても居ない、、、。
でもここにお食事の跡があるから、きっと元気にしているよね。
また来るね、寒さに耐えて頑張れよ〜(≧∇≦)!

お歳暮の所用などもあったので『東京ミッドタウン』へ。
ここのクリスマスツリー、小さなサンタさんが沢山ついていて可愛いな〜♪

ああら、気がつけばランチタイム。
朝食を2度も食べたけど、お腹は空くもんだ(^_^;)。
豪華に『本マグロ丼』!
う、うまーーーい!
マグロ通の夫テディは、いつも「マグロは本マグロ以外食うなよ!」と言います。
「なんでよ、メバチだって、キハダだって、美味しいじゃん!」
そう思っていたけれど、やっぱマグロは『本マグロ』だな、うん( ̄+ー ̄)!
ごっつあんでした。