LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

桃のお節句

今日は女の子のお節句『おひな祭り』。
毎年恒例の母レシピで『レンジで簡単さくら餅』を作りました。
いやー、ほんとこれ簡単で美味しいです。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
レシピは過去ブログをご参照くださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/locomoco123/searchdiary?word=%BA%F9%CC%DF&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

沢山作ったので、同じマンションに住む従姉妹や、いつもお世話になっているM子さんにもプレゼント。
そして、弟ファミリーへもお届け。
ちょうど学校から帰宅した甥ポリン。
みんなで一緒にいただきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ。

そして恒例『ちらし寿司』。
酢飯にシソを入れると、ポリンは嫌だろうな。
てなわけで、ポリンのは別に作りました。
クマさんやお星さまの型で卵を切り抜きました。
でもさ、これ小学3年生にはちと幼稚だったような。。。
ポリン、悪かった。
IZちゃんは楽しかったから許しておくれ。

九州の実家では、愛猫のシロお嬢ちゃまのお節句
煮物が美味しそう〜♪
シロちゃん、お節句おめでとう!

そして、我が家の主役女子 モコ姫💕
モコちゃん、お節句おめでとう!
健やかに育ってね。