LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

180℃ SOUTH

今夜は『春の嵐』。
外は大雨、風が窓ガラスを叩きつけています。
夜のレッスンを移動して正解だね。
お弟子さんたち、帰宅困難者になっちゃうもの。
ロコ&モコは、夕食を終えすでにグースカモード(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ。

『ぶり』を生姜醤油につけておいたのを焼いて。
『厚揚げ』を焼いて。
『麹納豆』を盛り付けて。
『フルーツトマト』をお皿に盛って。
本日も地味地味ごはん (おつまみ) 、完成!

そうして、本日の目玉料理 (おつまみ) は人参の、、、
『葉っぱ』の、、、

ですから『葉っぱの』、天ぷらーっ!
塩をぱらり、サクサク〜。
うんまーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
たかが葉っぱですが、これ、アタシにとって最高のご馳走なのです!

昨夜遅くに夫テディが帰宅し、シャンパンを開け。
『 180℃  SOUTH  / ワン エイティ サウス 』って映画を観たよ。
アウトドア・ファッションの『パタゴニア』創業者イヴォンと、『ノースフェイス』創業者ダグ、人生の旅を描いた、ライフドキュメンタリー映画
二人は親友で、冒険家で環境問題にもいち早く取り組んだ、ナチュラリスト
アパレルブランド、エスプリの共同経営者だったことでも有名。
とにかく、大自然を映し出した映像が素晴らしいの。
iTunesで、まさかの100円。
この映画、めちゃオススメです!

オランダのEちゃん、15歳のお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))!