LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ホクト★ホクト

3日ぶりに帰宅。
夫テディもツアーだったので、ロコとモコはお留守番。
今回は、同じマンションに住む従姉妹が面倒をみてくれました。
こんな時、本当に助けられます。
トモ、アリガトウ、アリガトウ!

長野ホクト文化会館での『音楽鑑賞教室』公演は、3日間で5回の本番。
クラシックをホールではじめて聴く学生さんもいただろうな。
毎回毎回、一生懸命演奏しましたよ。


共演のフランス人トランペット奏者、アンドレ・アンリさんから、学生さんへのメッセージ。

「今日お誕生日の人はいますか?」
で、アンドレさんのトランペットによる突然の『バースデーソング』。

「音楽は人を喜ばすことができます」とね。

素敵なメッセージだったな。


アンドレさんにバースデーソングをプレゼントしてもらった学生さん、忘れられない思い出になるね。

以前、東京の某オーケストラのトロンボーン奏者だったKさん。
その後、オーケストラのマネージャーを経て、現在ホクト文化会館の館長さん!
夫テディも、とってもお世話になった方です。
Kさんに、久しぶりにお会いできました。
お変わりなく、いつも穏やかで優しいKさん。
Kさんからいただいたお土産、美味し〜ですっ!
Kさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ。

そうそう、ホクト文化会館の近くのパン屋さん。
めちゃくちゃ美味しかったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
長野へ行くお方、是非立ち寄ってみてね。