LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

異国な銀座

昨日のこと。
どよ〜ん、ってお天気の『銀座』。

歩行者天国は日本とは思えない程、アジアンな異国の言葉で賑わっていて、裏通りには観光バスもズラーっと並んでいた。
4丁目の交差点付近には、大量のショッピングバッグを持って道に座り込んでいる。
そうか、そうか、夏休みで日本にやって来たって訳だな。
しかもバーゲン時期だよ、ツーリストよ、いい時期にやって来たな。笑
いつの頃からか、銀座はそんな場所になってしまった。

そうそう、アタシは楽器の選定へやって来た。
イイ楽器がみつかった★
そして、自分用のマウスピースも2本お買い上げ。
マウスピースとの出逢いもタイミングなんだな〜。

最近日本でも大人気の『ハワイアンパンケーキ』。
あちこちに専門店が出店。
そして、ハワイのパンケーキ屋さんもかなりの数が出店している。
こうなったらもう、ハワイに行かなくても食べられちゃうけど、なんだかスペシャル感がなくって寂しい感じもする。
ハワイで食べるから愉しいのになぁ。。。
でも、やっぱ美味しかったけどーっ(≧∇≦)!