LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おとうふディナー

我が家のラズベリーがたわわに実りました。

パックに入れて、同じマンションに住む従姉妹へプレゼント。
最近元気がないからね、エネルギーのあるベリーを食べて元気になってね。

昨日のこと。
夕方から、ベルギーのオーケストラに入団が決まったお弟子さんMちゃんと、新婚さんのお弟子さんNちゃんご夫妻がやって来ました。
この2人は同級生!
この時代、アタシの元には同級生受験生が4人居てね、うち3人はプロとして活動し、なんと、そのうち2人がプロオーケストラに入団が決まりました。
実に優秀な学年だね(≧∇≦)!

ベルギー在住のMちゃんに「なにが食べたい?」と聞くと、「美味しいおとうふ!」とのこと。
IZ先生、得意の地味地味メニューにハリキリましたよ( ´ ▽ ` )ノ。


前菜は、、、
バイ貝
ピリ辛牛蒡
ラタトゥイユ
豚ゴーヤの炒め物
夏野菜の揚げ浸し


枝豆豆乳スープ
おぼろどうふ
湯葉


キヌアのヘルシーサラダ
お刺身3種 帆立&鮪&ハモ
グリーンアスパラのお揚巻
イカとネギのかき揚げと稲庭うどん

Nちゃんの旦那様はロコとモコに大人気で、とても優しく遊んでくれます。
ドウモアリガトウ!
懐かしいお話しもしながら、近況を報告しあったり。
途中、夫テディが台湾から帰宅し合流して、Nちゃんの旦那様の新幹線Q&Aがはじまって、あまりにマニアックな話しに大笑いしたり。(Nちゃんの旦那様は某鉄道会社に勤務)
楽しい夜はふけてゆきました。
また帰国した時にはみんなで会えるとイイね。
それまで、お互い元気に頑張ろうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*