LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

朝食の時間

今日も寒い朝
寒いの嫌い〜、出掛けるのに勇気がいる〜。
仕方なし、ギロッポン(六本木)へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おー、あっちもこっちもクリスマスだね〜。

こちら毎年恒例の『東京ミッドタウン』のメインゲート。

大きなツリーに、小さなサンタさんが沢山付いている。
一体一体、表情が違っていて見ていると飽きないんだな。

夜になると、こーんな幻想的な雰囲気になるらしいよ。
去年、歩いてみたけど綺麗だった〜(独りで)笑。
寒いけど、それはそれは美しいの。
行ってみてね〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

オランダのHさんが我が家へ来てくれて、一緒に朝ごはんをゆっくりいただくのが楽しいよ。
この写真は先日もアップしたっけな。
Hさんの大好きな『タラコ定食』。
ご飯の上に少しづつ、タラコを乗せて、大根おろしを乗せて、僅かにわさびも乗せて、お醤油を数滴垂らして食べるという激ウマ凄技!
これ、アリだね、美味しいー(≧∇≦)!

そしてまた、ある日の『おかゆ定食』。
もちろん『タラコ』と、地味地味『大根の皮と葉っぱのきんぴら』を乗せて、あったか朝ごはん♪( ´▽`)。

そして、またある日は『朝パンごはん』。
アサイーバナナジュース』をぐびぐび飲んでと。
たっぷりの『スプラウトサラダ』に『オムレツ』。
そんでもって『大根タラコサラダ』。
もちろん『タラコ』は欠かせないのだー!笑

そして、慌ただしい朝のご飯は『サンドイッチごはん』。
Hさんが元町からお土産に買ってきてくれた、大好物の『ウチキパン』。
軽くトーストして、2種類のレタスやスプラウトをたっぷり挟んで、シャキシャキ、かぶり付いて食べたー!笑
そうそう、毎日のジュースももちろん欠かさないよ。
この日は『黒ごま豆乳バナナジュース』。

こうして、Hさんと一緒におしゃべりしながら朝食を食べられる時間が、とても穏やかで楽しい。
Hさんがオランダへ帰国する日が近づいているよ、。・°°・(>_<)・°°・。