LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クリスマス忘年会

昨日のこと。

12月25日、クリスマス。
オランダのHさんにいただいた日めくりチョコレートも、全部開いてしまいました。
最後の日は、天使さん( ´ ▽ ` )ノ。

昨夜は、我が家に友人が集まって『クリスマス忘年会』。
Kさまから、素敵な薔薇の花束をいただきました(≧∇≦)。
わ〜、きれい〜!
テーブルが突然華やかになりました!

そして、K様のお母様が焼いた手作りの『シュトレン』。
毎年何十個も焼くんですって。驚
ガーゼに染み込んだお酒がほんのり香り、しっとりとしていて、中のドライフルーツもとってもお上品。
こんなに美味しいシュトレン、食べたことがありません。
K様、K様ママ、ありがとうございましたm(_ _)m。

次々に席が埋まり、シャンパンをあけ、パーティー開始★
「メリークリスマス!」
「今年一年お疲れさまでしたー!」
「来年もよろしくお願いしまーす!」

左、冷前菜『牡蠣とホタテの聖護院巻きサラダ』
右、温前菜『ホワイトアスパラガスの豆乳スープ』

大豆ミートの鳥天』笑

左、『ローストビーフ温野菜添え』
右、『長芋と蓮根のステーキ ごぼうマリネ添え』

『オランダ産チーズ各種 りんごシロップとマスタード添え』
Hさん、激ウマでしたー!
ありがとうございました!

昨夜は遅かったので、マンション内のゲストルームに泊まっていただき、今朝はみんなで『IZ特製やさいジュース』でカンパイ( ^ ^ )/□
りんご、小松菜、みんな二日酔いの体に沁み入れるようにグビグビいっていただきましたよ。笑
今年も一年、色々なことがありました。
友人がやって来てくれて、こんな風に「一年間お疲れ様」ってアタシのお料理食べてくれて、ワイワイ楽しく一緒にお食事できるってことは、本当に幸せなことです。
いつも支えてくれる友人に感謝!
いつも一緒に笑ってくれる友人に感謝!
来年もよろしくお願いします!