LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

チアシード

やっと雨が上がったね。
窓を全開に開けて、お部屋の空気を入れ替えると気持ち〜!
今朝のジュースは、原液アサイー、バナナ、ほうれん草、レッドキャベツ、豆乳、チアシード、ココナッツオイル、はちみつ。

ど、ど、どろり〜ん。
本日も鮮やかなグリーンスムージー
朝の野菜ジュースは身体に染みるね〜(≧∇≦)。

そんでもって、本日の『地味地味弁当』。

今朝のジュースに入っていた『チアシード』。
シカゴのANDからのギフト〜♡アリガト!
最近、日本でも少しづつ火がつきはじめていますが、アメリカでは大ブーム!
主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種。
マヤ民族やアステカ民族の時代からの主要な栄養源。
「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」といわれる程の栄養価に富んだ『超スーパーフード』!
そのままヨーグルトにかけたり、ジュースに混ぜたり、パンやお菓子に混ぜて焼いたり、とっても食べやすいの。

このチアシード、水に浸すとタピオカのように種の周りがプルプルのゼリー状になって、プチプチの不思議な食感!
アタシは冷やしてそのまま、トゥル〜ンと食べちゃう。笑
ヨーグルトやフルーツに乗せて食べるとメチャウマ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
我が家にやってくるお弟子ちゃんたちにも大好評でした。

先日、M子さんにいただいた『桜』。
満開ですーーーーーっ!!!!!

めっちゃきれいです〜!
一足お先に、お花見です〜っ( ´ ▽ ` )ノ