LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

カエルの唄が♪

暑い毎日だけど、毎朝のジュースのおかげで夏バテせずになんとか元気に過ごしています。
この日は、バナナ、ケール、豆乳、ココナッツオイル。

ロコは、ひと月でほぼ全盲になりました。
あちこちにぶつかって歩いている姿を見ると涙が出てきます。
寝ているモコにぶつかったりすることもありますが、モコは怒らずに陰ながら支えてくれているようにも見えます。
ロコが安心して生活できるように、家の中の配置を変えず、毎日試行錯誤しています。
ロコ、モコ、テディ、家族みんなでがんばろうね!

オランダからの仲良し親子が帰国して、半分の日程が過ぎました。
一緒に過ごす大切な時間は本当に楽しくて、バカみたいに大笑いしています。

アタシ、初めての『スシロー』!
驚いた、回転寿司にしてはなかなかレベル高い★
お嬢ちゃんのEちゃんは、たらこマヨネーズを一気に3個オーダー。
わおー、本当にたらこが好きなんだね(≧∇≦)。
クルクル回っている店内の様子を動画に撮っていた。
オランダの友達に見せるらしい。
こりゃ、お友達もビックリするだろうね。

で、ある日は深夜の呼び出しに、親子バッチリメイクで登場★
夜中なのに、またまた食べて大笑い!
時間が幾らあっても足りないね。
なーんでこんなに楽しいの?

昨夜は我が家でディナー。
野菜だらけの地味地味ディナー、Eちゃん、嫌いな野菜を頑張って食べてくれたー、涙。

先週は、弟の働く銀座のYAMAHAに行ってきたって写真を見せてくてた。
なーんと、Hさんは以前は弟の上司でね、一緒に働いていた事もあるんだよ。
Hさんがいなかったら、今の弟は無かっただろうね。
そんなご対面に、IZ、姉としてなんだか感無量*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

で、Eちゃんは音楽が大好き、楽器が大好きで、お小遣いでアルトリコーダーを買ってきた。
オランダでは学校でリコーダーを演奏する習慣がないらしい。
日本の子供たちはみーんな子供の頃からリコーダーっていう管楽器に親しんでるって、ある意味凄くない?
中学生の頃リコーダー部だったアタシ、自前のバスリコーダでデュエット開始。
Hさんも参加して、トリオアンサンブル!
タ、タ、タノシーーーッ♪───O(≧∇≦)O────♪
てか、カエルの唄が〜♪ですけど、なにか?