LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

三崎と城ヶ島

今朝のジュースは、ほうれん草、小松菜、バナナ、りんご、小松菜、豆乳。

そして、春休みに遊びに来た甥っ子ポリンのために『豆乳パンケーキ』を焼いたよ。

昨日のこと。
ここは、神奈川県三浦市
マグロ漁業で有名な『三崎』に、弟家族と一緒にやってきました。

港には、遠洋漁業のマグロ船が並んでいます。

街には、マグロやさんがいっぱい。
マグロの頭も店先にどーん。

マグロ問屋さんに立ち寄り、色々買出ししてきました。

三崎の先には、神奈川県三浦半島の南先端『城ヶ島』があります。
この橋を渡ると、島に渡ることができます。
甥っ子ポリンと記念撮影。

そして、橋を渡って『城ヶ島』上陸。
島からは、さっき写真を撮っていた三崎が見えます。

この日ロコは、発作がほとんど無くご機嫌!
モコも、嬉しそうに島を歩いていました。

ここまで来ると、海の透明度も高い!

美しい夕日を眺めつつ、みんなの健康を祈りましたとさ。