LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『いわし』が安い!

今朝のジュースは、りんご、ぶどう、バナナ、アサイー、豆乳。

昨日とは違って、涼しくて快適〜!
公園はすっかり秋の気配。

小道には、どんぐりも落ちている。

先週はお腹がただれていたモコも、ようやく落ち着き、久しぶりに芝生の上を歩くのを許されました。

盲目のロコも、涼しい公園をラッタッターン♪
上手にお散歩しました。

朝のお散歩を1時間くらいして、お腹も空いてきました。
相変わらずの『地味地味和定食』。
さあ、今日も一日頑張ろう!

そうそう、昨日スーパーで野菜が高いのに驚いた!
台風が多かったし、被害がいっぱいで仕方がないけれど、それにしても高すぎるよ。
それに比べて『イワシ』がなんと200円!
この量で、200円(*≧∀≦*)!!!!!
早速、包丁使わず手で捌いて生姜をたっぷり入れて『イワシの梅干し煮』を作ったよ。

カボスを絞ってさらに香り豊か〜!
焼酎のお湯割りとともに、しっぽりと美味しかった!