LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

節分に『恵方巻』

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。
ロコとモコも一緒にグビグビ。
今日も元気に頑張ろう!

街角にも、少しづつ春の気配を感じます。

昨日は『節分』でした。

ロコが目が見えていた頃、豆まきをすると走り回って豆を食べていたっけ。
近年は豆もみえないので、おとなしいもの。
あの頃が懐かしいよ。涙

近年『節分の日』に、全国的にお店にはこぞって『恵方巻』が並ぶけれど、アタシが子供の頃にはそんな風習なかったな。
レッスン終了後マキマキはじめて、テディが帰宅したのが日付が変わってからだったので、ディナーをはじめたのはなんと深夜。
我が家は時間が狂ってるね〜〜笑。
しかも作りすぎた〜〜、翌朝も食べるかな。
本当は、どっかの方角を向いて話もせず一気に食べるらしいけど、そんなの無理だからカットしたよ。

鬼退治も手抜キング、恵方巻もカットしちゃって御利益ないかもしれないけど、ま、節分を楽しんだってことで良しとしよう( ^∀^)!