LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スーパーフード『キヌア』

ちょっぴり曇っていますが、青い空が時折顔を出して気持ちの良い朝です。
今朝のジュースは、ケール、バナナ、りんご、豆乳、でした。
写真?忘れましたーーー(*´Д`*)。
最近、日本でもオーガニック食品増えてきましたね。
オーガニック先進国アメリカでは、オーガニック専門のスーパーマーケットがあったり、そこら中にある普通のスーパーマーケットやコンビニにもオーガニックのコーナーがあったり、オーガニックでも何種類もあって選んで買い物したりできます。
日本も、もっともっとオーガニック食品が増えてくれるといいなと思います。
コストコでゲットした、スーパーフード『オーガニックキヌア』!
最近、ごはんを炊くようにキヌアをふっくらと炊き上げています。

炊きたてのキヌアは、ふっくらプチプチ本当に美味しいです!
そのまま、納豆やふりかけをかけていただいたり『カレーリゾット』や『豆乳スープ』にしたり楽しんでいます♫
食べにくい方は、ごはんに混ぜて炊いてもいいかもしれません。