LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ごはんマシーン

昨日の朝ジュースは、ケール、バナナ、りんご、マヌカバニー、豆乳。
夫テディの写真
、、、いつもと違うアングルだね。

おにぎり持って行ってきます。

昨日から、またまた文化庁のお仕事で千葉県へきています。
我が家のモコちゃん、またまたお留守番です。

テディが居るとはいえ、帰宅が深夜になることも多く、モコちゃんは不規則な食事時間で可哀想なことをしていました。
そこで『自動餌やり機』を買ってみました。

予めセットした時間になると、録音した声が「モコ〜!ごはんよ〜!」と呼び寄せ、ジャラジャラとごはんが出てくる仕組みです。
早速リハーサルをしてみたら、大成功!
これで、お留守番の心配が少しだけ軽減します。
モコ、お留守番頑張ってね!