LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

京都でお墓参り

昨日のこと。
翌日の公演を控え大阪入りの前に『京都駅』で途中下車しました。
穏やかな山上にある、趣きのあるお寺さんです。
こちらに、2年前に天国へ旅経った晶子さんが眠っています。
晶子さんに会いにやっと来ることができました。

山を降りたところにも、大きなお寺さん。
こちらへも立ち寄りました。

そして、京都駅へ向かう途中の国宝『三十三間堂』。
大昔に一度、大学生の頃に亡くなった師匠と一緒に、はじめてのツアーで立ち寄ったのを思い出しました。
空気感が静止するくらい素晴らしかったなあ。

昨年は『凶』が出て色々あった年でしたが、今年は『末吉』。
少しづつですが、運気も上がってきています!

お寺さんから、京都駅まで二時間近く歩き、日頃の運動不足もちょっとだけ解消?
新年を迎え、気持ちの整理ができたような一日になりました。

有名なお茶屋さんのスイーツで、ちょっとだけ京都気分。笑

また新幹線に乗り、大阪で仲間たちと合流し、楽しい『新年会』となりました。