LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ヘアドライヤーとヘアアイロン

今まで使っていた、ダイソンのドライヤーのコードの根元が切れそうになり火花!驚f:id:locomoco123:20220530132458j:image

危ないので、修理にだそうと問い合わせしてみたところ、なんと三万円の修理代!驚

ありえーん!

新品買えるやん!

f:id:locomoco123:20220530132526j:image

そんな訳で、色々調べてヘアドライヤーを変えることにしました。

いつも行っている美容院でお薦めいただいたのがこちら。

Re Faのヘアドライヤーです。

f:id:locomoco123:20220506171003j:image

デザインもスタイリッシュで美しい!

髪を乾かすではなくて

頭皮を乾かす!

毛先を乾かす!

と言うドライヤーらしいです。

f:id:locomoco123:20220506170949j:image

熱をコントロールして、頭皮をしっかり乾かしてからスタイリングするという考え方。

温度も、50℃〜60℃で自動調整。

熱風だと、耳周りや頭皮は熱くてちゃんと乾かせないですもんね。

空気中の分子をイオン化させ、イオン発生量が1.5倍らしい!

時間のない朝や早く寝たい夜に、速く乾きます。

なんだか、しっとりふんわりと、トップの立ち上がりも出る感じ〜。


f:id:locomoco123:20220506171000j:image

ボックスもステキ!

これ、めちゃくちゃお薦めです。

f:id:locomoco123:20220506170926j:image

ReFaこりゃイイヤ〜!

と気に入って、ヘアアイロンも買ってしまいました!

艶々になるし、コレ本気で最高です。

f:id:locomoco123:20220528115125j:image

Re Fa、我が家では8年くらい前からシャワーヘッドも使っていました。

ファン歴長し!!

f:id:locomoco123:20220601095016j:image

あー、Re Faの美顔器とかも欲しいなあ、、、笑