LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

またね、くまモン

仕事後の熊本城周辺散歩。

f:id:locomoco123:20230727205501j:image

遅い時間なので、もちろん城内には入れませんでしたが、外から城壁を眺めてみるのもステキでした。
f:id:locomoco123:20230728082624j:image

地震の後、ようやく修復作業が終わったとか。

あんなにバラバラだった城壁の石が、パズルのように元の場所に戻るのですから、すごい技術ですね。

f:id:locomoco123:20230727193656j:image

日本三代城を築いた、加藤清正公の像。

なんでも私の母方の祖先は、加藤清正公の側近だったとか。

その節は、ヒーヒーヒー、ひ、ひ、ひ、、、(ひ、何回付けたらいんやろか)祖父が大変お世話になりました笑。
f:id:locomoco123:20230727193653j:image

陽が暮れても灼熱の気温は変わらずで、30-40分位歩いただけなのにものすごい汗でした。

そんな訳で、ひとりお鮨屋さんに入り、冷たいビールでお疲れ様!
f:id:locomoco123:20230727193640j:image

たまたまカウンターの隣りのカナダからの外国人の方と拙い英語でお喋りし、なんちゃらロールをご馳走になってしまいました。

さんきゅー、じょん♡
f:id:locomoco123:20230727193647j:image

翌日もまた、素晴らしい熱演を聴かせていただき無事終演いたしました。

f:id:locomoco123:20230728083127j:image

熊本空港へ向かう中、突然の豪雨!

あれよあれよと言う間に、道路が冠水。。。
f:id:locomoco123:20230727193643j:image

道がまるで川のようになり、車は大渋滞。

どうなってしまうのだろう、、、

不安な中、雨は突然止みました。
f:id:locomoco123:20230727193650j:image

無事、熊本空港到着。

f:id:locomoco123:20230727194318j:image

飛行機は遅れていますが、なんとか最終便で東京まで帰れそうです。

f:id:locomoco123:20230728082524j:image