LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

忘れられたごはん

昨日は1日選定会。
ヒールを履いて、ずっと立って、足がパンパン。
新しい出会いも沢山あり、楽しい選定会だったんだけど、とにかくとにかく、ぐったりング。
帰宅して、ロコモコにご飯をあげて、まる1日分のおトイレをお片付け。
ニュースを見ながら、お風呂に入って、うつらうつら。
お顔のお手入れして、うつらうつら。
ソファーに座って、香港のテディと電話して、と、、、えっと。
?????
朝まで記憶ナッシング?!
でも、私、ベットに寝てたのはなぜ?
ぐうーっ(←おなかの音)。。。お腹すいた。
あれ?私、昨日夕食食べたっけ?
あり得ない!この食いしん坊のアタシがごはん忘れるなんて。
『よし、ごはん、ごはん!』

朝からせっせと、精米し、ご飯を炊く。
出汁をとり、青菜とえのきのお味噌汁。
『いい香り〜!』
クンクン、ロコモコもそわそわ。
魚を焼き、アスパラを茹で、あとは、、、納豆っ!
『うまいっ!』
日本の朝食は最高だ!