LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

たい焼き

大好きな「たい焼き」。
なのに、お家の近所には「たい焼き」を売っているお店がありません(;∀;)。
そこで、たい焼きに挑戦しました。
どぉ?上手にできたでしょ?!

 
たい焼きのプレート?
それは、私のお気に入り、アメリカで生まれた「Vitantonio(ビタントニオ)」。
今は国内メーカーに引き継がれ、クオリティの高いオシャレで遊び心のある家電製品を作っています。

これ、プレートが取り外せて変えられるんですよ。
私はもう5年程前に購入したので、持ってるプレートは「ホットサンド」「ワッフル」「たい焼き」の3種類。


これまで「たい焼き」だけはなぜか作らずにきました。
しかし、さすがヴィタントニオ!
温度調整もいらず、簡単に上手にできるものですね。
毎年クリスマスシーズンに向けて、新しいプレートが発売されるんです★。
気がつけば、「パンケーキ」や「ドーナツ」「パニーニ」「タルト」「ピッツェル」などが発売されていました。
2012年は「貝型のマドレーヌ」なんですって(*^▽^*)!
こりゃ、急いで手に入れなければ。
クッキングしたら、またご紹介しますね。
お楽しみに〜!