LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

映画『ザ・アーティスト』

ベルギー「アントワープ」。
夜7時だというのに、まだ薄明かるく夕暮れが綺麗な運河添いです。

アントワープに留学中の、お弟子さんMちゃんが予約してくれたレストラン。

シャンパンをいただきながら、サラミやピクルスなど、小さなおつまみ。

前菜にはじまり、、、。



3人それぞれがチョイスしたメイン料理をご紹介。



そして、デザート。

コーヒーと共に、お決まりの『乾きもの』(((^_^;)?
ホントに、サービス満点の国ですね。

いや〜大満足!

繊細で、春を感じる美しいディッシュ。
お野菜やソースなども見事に表現されていました。
食器は、お気に入りの「ヴィレロイ・ボッホ」。
心にくい演出ね〜。
ワインも、珍しいものまでかなり揃っていて、テディもご機嫌でした。
ホントに素晴らしいお料理でした!
シェフにお会いしたかった〜♡
Mちゃん、素晴らしいチョイスありがとう。


そして、Mちゃんから嬉しい報告。
アカデミー賞を受章した、最近話題のフランス映画『ザ・アーティスト』の録音で、『ブリュッセル・フィルハーモニック』で、Mちゃんがバスクラを吹いたんです!
モノクロ無声映画なので、音楽はとても重要です。
ベルギーの新聞で取り上げられ、なんと、こんなに大きく顔写真が\(◎o◎)/!

帰国の飛行機でやっていて、早速観ました。

バスクラ、大活躍!
いい音だったよ〜。
世界公開の映画で、Mちゃんの音が流れてるなんて。
先生、感激です(涙)。
きっとご両親も、喜んでるね (*´∇`*)。
Mちゃん、努力の甲斐あってベルギーでのお仕事が増えてきたようです。
頑張れ、Mちゃん!