LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お・フレンチ

パリでSちゃんと、『バスティーユ・オペラ』の近くの、アールヌーボーの素晴らしいレストランでランチした時のお料理をご紹介。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前菜の『生牡蠣』
フランスと言えば、レモンをたっぷり搾って、やっぱコレでしょ(^-^)v!

『アンティチョークのスープ』
こちらでは、割とどこのレストランのmenuにある位メジャーなスープ。
Sちゃんと息子アルバンちゃんのチョイス。

アタシのチョイス
『サーモンのバターソース』

テディのチョイス
『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』

アタシのチョイスデザート
ラ・フランスのシロップ煮』
ナッツやドライフルーツが添えられています。

Sちゃんとテディのチョイスデザート
『クリームブリュレ』
写真じゃわからないけど、グラタン皿みたいな、かなり大きめなお皿。
表面はパリパリ、中はしっとりクリ〜ミ〜、意外にペロッといけちゃいます。

どのディッシュも、素晴らしく美味しかったです♡
Sちゃん、素敵なレストランのチョイスをありがとう!


これ、ホテルの中に張ってある、お部屋の名前が書いたもの。
さすが『オペラ座』の近くのホテルだけあって、作曲家やオペラのタイトルの名前がついています。


翌日のランチは、チャイニーズレストランにて『野菜ラーメン』。
いつもフレンチばっかり食べてた訳じゃないのよ。
やっぱ、日本人ね(((^_^;)。