LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ヤル気★スイッチ

気がつけば、あっという間に3月も末。
ヨーロッパへ旅行中に、お弟子さんのEちゃんの合格が決まりました。
今年もTちゃん、Eちゃんと2人の合格が決まり、また夢へ向かって漕ぎだすことになりました。
そして、この春に優秀な成績で大学を卒業し、今後の留学に悩んでいるNちゃん。
先日、お母様と一緒にご挨拶にいらしてくださいました。
Nちゃん、悩んで当然よ。
自分らしく思いきり勉強ができる場がきっとあるはず。
慌てないで、一緒に考えていきましょう。
毎年この季節になると、おめでたくて嬉しいことだけではなく、不安な気持ちで潰されそうになる子を沢山みます。
アタシもそうだったもの。
励ますことしか出来ないけれど、失敗を怖がらないで、勇気を持って前だけ向いて進んで欲しい。
あなたたちの今の若さがあれば、きっと何だってやれるような気がするわ。
頑張れ、頑張れ!
夢は叶えるためにある!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久し振りに『料理』スイッチが入り、ヤル気がでてきました!
って、新じゃがや新玉葱、かぶやら、春のお野菜をコトコト煮ただけなんですけどね(((^^;)。

ほったらかしの間に、めでたく『ポトフ』の完成!

こう言うの、好きなんです、アタシ。
それから、3色のパプリカをオーブントースターで焼いて、

焦げたら冷水に取り皮を剥いただけのサラダ。

生より、うんと甘みが増して美味しいんですよ〜!


鱈をグリルして、かぶの葉っぱをニンニクと炒めて添えました。
スープに入ってる、アノかぶの葉っぱです。
そう、葉っぱだって、皮だって無駄にしてはいけません(((^^;)。

そしてデザートには、Cさんに教えて頂いたレシピで『チーズケーキ』も作りました。

我ながら、上手にできました。
激ウマです(^-^)v

しかし、こーゆうお料理にドイツから担いできた黒パンは合うのね〜ヽ(´ー`)ノ。
あんなに大きな黒パンも、冷凍庫に残り少なくなりました。