LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『パン屋さん』をハシゴ

アタシの住む地域は『パン屋さん』の激戦区。
その中でも特に激戦区といわれる場所は、数件おきに有名店があり、移動販売まで登場する始末。
人気店は、休日の午前中には、店中の殆どのパンを売切る勢い。
この『パン激戦』は、かなり厳しい戦いなんだろうな〜と想像。
消費者のアタシ達は嬉しいけれど「さて、どこのパン屋さんに行こうかしら?」といつも悩んでしまいます。
今日は、従姉妹のロコトモコと一緒に、彼女のお奨めのパン屋さんへ。
住宅街の一角にポツンと在る、可愛らしいお店です。

中へ入ると、いい香り〜♪
アタシ好みのハードパンの種類も多く、心ウキウキ。
まずは、定番の『バゲット1/2』と『食パン1/2』をゲット。
偉そうですが、これで、大体どんなパンやさんかわかるのです。
ロコトモコお奨めの『ブラックオリーブのパン』も今夜のワインのお供にゲット。


続いて、アタシのお奨めのパン屋さんへ移動。
(ここの店構えのPhotoは忘れました、、、ちーん!)
ここでも、同じように『バゲット1/2』『食パン1/2』をゲット。
そして、テディの好きな『イングリッシュマフィン』もゲット。
『フランスあんぱん』もゲットしました、が、すでに胃の中(^▽^;)。


余談ですが、アタシは、父に似て『あんぱん』に目がありません。
リハーサルのランチ等に食べていると「IZさん、またアンパンですか?」とよく相方Sにいわれます。
いーじゃないの、好きなんだからっ、ね、ラッキーさん(^∀^;)!


一件目のお店でもそうしたように、食パン1/2を4枚にスライスしてもらいました。

      左)1件目のお店       右)2件目のお店

      左)2件目のお店        右)1件目のお店
たっぷりのサラダと共に、早速いただきまーす!

うーん、どちらも美味しいっ!
いや、本当に、甲乙つけ難くどっちも美味しいですよ!


そういえば、事務局のAちゃん、世田谷に美味しいパン屋さんがあると教えてくれたな〜。
近く、行ってみなきゃね(*^▽^*)。
『パン屋さん巡りの旅』つづく。。。