LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

人参の葉

『ミコト屋』さんの無農薬お野菜が届きました。

お気に入りの、土や葉付きの人参。
早速『ジュース』に。
酵素がいっぱい、ビタミン、カロテンもたっぷりです。

「あー!美味しいーっ!」
それにしても、味が濃いっ!
これは、アタシの朝の贅沢(*^▽^*)。
今日も元気に過ごせそうです。
絞った繊維も、有機人参はフワフワで雪花菜のようです。
これは『人参パン』にしましょう。


人参の葉って、みなさんどうしているのかしら?
以前は、『天ぷら』にして食べたりしたけれど、そうそう沢山は食べられません。


で、思い出しました。
オランダ在住の先輩Hさん、その昔、おにぎりに入れていた『セロリの葉』。
セロリの葉を細かく刻んで、ごま油とお醤油で炒めたもの。
いただいたら、まさかって位とっても美味しくって、あれ以来、真似ているのです。


これ、応用できないかな。。。
で、ニンニクで香りを出して、セロリと同じように炒めてみました。

激ウマ!ゲボウマ!脂肪っ!

ごはんにも、最高に合います。

ちょっぴり繊維が気になるので、やわらかな葉のところのみか、もしくは、もっと細かく刻んだ方が良さそうです。
皆さん、是非是非トライしてみてください!

『人参の葉』他に、美味しい食べ方があったら、教えてくださーい!

人参の葉を洗って、水分を取っている図(笑)。