LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お蕎麦屋さんでデート

昨夜は、クラリネット奏者の友人Kさまと六本木デート。
Kさまは、女性の品格を全て持ち合わせている、一つ年上の賢く魅力的な女性。
いつも仲良くさせていただいています( ´ ▽ ` )ノ。
しっとりと、美味しいお蕎麦屋さんで過ごしました。

まずは、お通し。
海苔のついた『タタミイワシ』です。
これで最初のビールはあっという間に進んでしまいます、笑!

お決まり『出汁巻き卵』。
フワフワでアツアツ、出汁の香りがふわっと美味しいです〜!

続いて、『蕎麦サラダ』。
ハーブにイチジク、蕎麦の芽、蕎麦の実、揚げた蕎麦が入っています。

蕎麦屋さんといえば、やっぱり『天ぷら』ね!
タケノコやミョウガなど、沢山の季節のお野菜に、車海老と穴子、ゴージャスな天ぷらの盛り合わせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここらで爽やかなシャルドネを一杯♡

〆は勿論『ざる蕎麦』!

ツルンと香りの良い、お蕎麦。
美味しくてあっと今に完食してしまいました。
そうそう、『蕎麦焼酎の蕎麦湯割り』もいただきましたよ。
蕎麦屋さんでの宴会は最高ですね〜♪
Kさまとのお食事会は、いつもとっても楽しいです。
またいきましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ!