LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

秋田公演

仙台から秋田へ移動してきました。
涼しい秋田を期待していたのに、温度計は34度。
こちらも残暑厳しいです。

まずは、K様とランチで腹ごしらえ( ´ ▽ ` )ノ。
『スズキのポワレ
昨日から、冷たいご飯ばかりで、久しぶりの温かいお食事に感激♪( ´▽`)。

ホール近くの、お城の周りには『蓮の花』が満開です(((o(*゚▽゚*)o)))。

蓮のお花は開花する時にポンと音がするそうです。

秋田の方たちは、本当にあたたかいです。
客席からは、温かい拍手に、笑顔のエールをいただき、、、

今日もあたたかい、よい公演になりました。

本番後のお食事会は、木管低音チーム&クラリネット年配チームf(^_^;)。
秋田名物づくし。
まずは『いぶりガッコ』。

『とんぶり』『ジュンサイ』『日本海のモズク』『いずし』などの、小さな小鉢たち。

『海老と地野菜の天ぷら』

生の『稲庭うどん』(^_−)−☆
シコシコ、つるつる、アルデンテ。
いつもいただく乾麺とは全く違います。

とっても美味しい、秋田の夜でしたとさ。