LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

怠慢なBIRTHDAY !

昨夜は、夫テディ(日本人)のお誕生会でした。
腕をふるって、身体に良いスペシャルディナーを作ろうかと思っていたら、二人でダラダラ過ごしてしまい、結局ソファーで居眠り撃沈ヽ(;▽;)ノ。
雨も降ってきて、買い物もためらい、どうしようかってことになり、湘南の食材を使った、隣街のカジュアルイタリアンへ行くことになりました。
ごめんね、テディ。


まずは『カンパイ〜( ^ ^ )/□!おめでとう!』

『まぐろのカルパッチョ
ちょっぴり芯のあるお米がマグロの中に隠れています。
アクセントになって美味しいのです。

『湘南野菜のバーニャカウダー』
グツグツのニンニクソースが美味!

『海老とアボカドのメイプルサラダ』
メイプルシロップの、ちょっぴり甘めのドレッシングが野菜を引き立てます。

ここらで、やっぱりワインでしょう(*^_^*)!
45歳、調子が出てきました★

お酒が進むと、カロリーの高いものが食べたくなるもの。
カリッと『アンチョビ ポテト』。

メインは旬の『新秋刀魚のフレッシュトマトソース』
美味しいね〜!

テディの地元『葉山シラスのピッツア』
ここのピッツアは、生地がモチモチ。
石窯でこんがり焼いてあり、香ばしくって美味しいのです(^ー^)ノ。

久しぶりのテディとのディナーでした。
最近は、電話やメールでの会話が多かったので、ゆっくり話もできました。
お誕生日に手作りしてあげられなかった悪妻。
なんて、怠慢なJ野菜ソムリエでしょう。
テディには、これまでも食事を作れなくても文句をいわれたことがありません。
「じゃ、○○食べに行こうか」と言ってくれ救われます。
今度は、いつ一緒に夕食できるかな。
こんな忙しい生活をしていると、さすがに心配になります。
身体には気をつけて一年間を過ごして欲しいなと願うばかりです。