LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

テディはJapanese

北海道に行っていたテディが午後に帰宅しました。
この夏は行き違いばかりでしたが、午後の時間からはロコモコも揃って、久しぶりに家族で過ごせます。
先日、Aちゃんにいただいたお米ギフト。

洋食や和食、中華に合うご飯、炊き込みご飯用、おにぎり用、お粥用など、沢山の種類のお米が、色とりどりの風呂敷に包まれています。

外食ばかりの疲れた身体に、専用のお米で『お粥ランチ』を作ってみました。
土鍋でコトコト、トロリと美味しいお粥ができました( ´ ▽ ` )ノ。

シャケやタラコ、山椒ちりめん、白オクラの梅肉和え、豆腐とネギの黒酢和えなど、簡単おかずも並びました。

しっかり食べてくれたテディ、お腹にモコを乗せたまま爆睡( _ _ )..zzzZZ。
疲れてるのね、寝せておきましょう。
仕方ない、アタシは、おさらいの続きです。


先日、初対面でお会いしたある方に、、、
『いつもブログみています!テディさんは何処の国の方ですか?』
と聞かれ、ビックリ( ̄◇ ̄;)!
テディはどう見ても、紛れもない『Japanese』です。
ブログでテディなんて、色気づいたニックネームを使ったのがいけませんでした。
以前、カナダ人の知人にテディベアに似ていることから、テディと呼ばれ始めたのがきっかけ。
しっかし、アタシはクリビツ大爆笑\(//∇//)\!
てな訳で、乙女座のテディは今日お誕生日を迎え、めでたく45歳になりました。
今夜は、祝い膳です。
テディ、お誕生日おめでとう(^_−)−☆