LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

食は元気の源なり!

明日からリハーサル。
楽家は、体力勝負!
特にシエナのステージはある意味過酷。
そして楽しいツアーの中にも、バゲージ抱え、長い移動に外食続き。
この数日は、身体を酷使しないように休め、ストレスを貯めないように、ロコとモコと穏やかに過ごすように気をつけてきました。
楽器も身体も調整したし、明日からのリハーサルに備え、しっかり食べましょう。


新潟の『ダダ茶豆』。
美味しいっ!
ビールを片手にススムクン\(//∇//)\!

そして、懲りずに『焼きなす』。
オーブントースターでこんがり焼いて、あちちあちち、と皮を剥くのが快感です(^◇^;)。

続いて、手抜KINGレシピ『高原キャベツと大豆のサラダ』。
キャベツを茹でて、冷凍保存の大豆と和えただけ。
少しのお醤油と胡麻油で、美味しくいただけます。

『コンニャクのペペロンチーノ』
から煎りしたコンニャクを、パスタを作る要領でオリーブオイルにニンニクで、ペペロンチーノ風に仕上げるだけ。
今日はピーマンを入れたけど、意外にもトマトやバジル風もイケちゃいます(^_−)−☆

『焼きアスパラの黒酢ソース』
オーブントースターでただ焼いただけのグリーンアスパラに、温かいうちに『オリジナル黒酢ソース』をかけました。
最近マイブームの『黒酢ソース』。
Nちゃんのお母様にいただいた美味しい『黒酢』をつかって作ります。
ネギやミョウガなどの薬味に木綿豆腐を小さくさいの目状に切って、黒酢、醤油を入れただけ。
辛いのがお好みなら、七味唐辛子やラー油を入れてもヨシ。
何にでも合う、美味しいヘルシーソースなのです(((o(*゚▽゚*)o)))。

そして、秋の味覚『新サンマ』!
アタシは、このサンマの塩焼が大好き♡
ただ、地元大分産の『カボス』がないのが残念無念( ; ; )。
間もなく『カボス』の季節!
このカボスがあるだけで、サンマの美味しさは倍増ですもの。

残ったお惣菜は、明日のランチ弁当になり、そしてディナーになるのでしたヽ(;▽;)ノ。