LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

里芋コロッケ

松戸の激ウマパン屋さん。
M子さんが本番の後に立ち寄り、ウチまで届けてくださいました。


どのパンも、とても美味しいのですが、ここの食パンは特別。
テディが、他の食パンはいらないって言うくらい、激ウマです!
せっかくなので、厚切りにカットしてトーストして、カルピスバターをドンっ☆
やっぱ、これでしょ(*^_^*)!

テディもツアー中だし、こんなに、どうするのって感じですが、一枚づつラップして、ジップロックに入れて冷凍しておきます。
これで、いつでも美味しいパンにありつけますもの♡

M子さん、いつもありがとうございます。

今夜は珍しく、揚げ物。
ミコト屋さんの里芋をルクエでチン!してそのままマッシュ。

塩胡椒だけで味付けし、まあるく小さめに包んで、衣をつけて、小豆島のオリーブオイルで揚げました。
ヨーロッパのオリーブオイルとは違い、無色透明でサラサラしたオイルです。

熱々揚げたての『里芋コロッケ』の完成!

独りぼっちなのに、たくさんできてしまいました。
同じマンションに住む従姉妹に、お裾分けしましょう。
そしたらピンポ〜ン♪
従姉妹の子、幼稚園児のAちゃんが『イクラ』ちゃんをもってお遣いにやってきました。
『海老で鯛を釣る』とは、こういうこと?
ありがとう〜っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!