LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

目指せ★100歳

アタシの祖父は、94歳。
好きな食べ物は、『豚のしょうが焼き』(≡^∇^≡)。
今も元気に、北海道に住んでいます。
高齢者用の施設に入っていて、お習字クラブ、囲碁クラブ、カラオケクラブと、施設のクラブ活動にも積極的。
母が、この度の里帰りで送ってきた写真がこれ。
大音響で、カラオケのお稽古の図♀_(`O`)〜♪。
唄う曲は、もちろんド演歌(* ̄∇ ̄)ノ!

携帯電話だって使いこなし、アタシにメールだって送ってくるような、ハイカラおじいちゃん。
洋服や帽子も、今だファッションにもこだわりがあるようです。
若い頃には、村一番に車やテレビを買っていたとか。
とにかく新しいものが好きで、祖母を困らせていたそうです。
ゴルフやボーリングもやっていたし、人前で話すことが大好きで、ここ一番の開会式なんかでは、家族が恥ずかしいそうにしていても、自信満々にご挨拶していたな。
今でも、施設の運動会の開会式で挨拶してるよ〜!なんて威張っていたけど。
これが長生きのコツなのかもね。

おじいちゃん、目指せ100歳だね(*´∀`)♪