LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

海老ワンタン

台風のせい?
昨日から雨続きで、どんより寒いです。
ロコとモコもお散歩へ行けずションボリ( ;´Д`)。

今日もリハーサル。
時間がなくてランチもバタバタ食べたし、なんだか疲れたな。
そして、頭がガンガン。。。
こういう時は、しっかりお風呂に入ってあたたまろう。
防水TVや雑誌を持ち込んで、いざ長湯!
上がった頃には、なんだかスッキリ、頭痛も落ち着いていました(*^_^*)。


相方Sからお誕生日プレゼントにいただいた、京都のコスメセット。
かわゆい舞妓さんの缶に、石鹸やクリーム、パックやパフが入っていました。

お風呂上りに、冷やしたパックをほてったお顔にぺたり。
ジワジワと肌に染み込みます。
あー、年齢をかさねるってこういうことなのねヽ(;▽;)ノ。
パック中の写真をとってみたけれど、さすがに放送流出公開禁止。
キレイになりそう、S、アリガトウ♡


さて、今日の夕食は、友人Yの『海老ワンタン』。
昨日、沢山つくっていってくれました。
これは、あん。
お肉が食べられないアタシに、海老と蓮根が入っている、Yのオリジナル。

ワンタンの皮で三角に包み、茹でます。

完成!

ぷりんぷりんの海老ちゃんと、シャリっとした蓮根の歯触りが美味しいっ!
カボスをたっぷり搾って、醤油と辣油でいただきました。

元気になるね、Y、アリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。