LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

都会の秋

朝から野暮用があり、六本木へ。
早く到着してしまったので、『乃木邸』へ立ち寄りました。

朝晩ぐっと冷え込むようになったし、少しくらい紅葉しているかなと期待。
うーむ、、、ミドミドしてるなぁ。

もみじも、、、まだまだ。

お屋敷の脇に、ちょっぴり色付き始めたもみじを発見!

見上げると、この辺りは少し紅くなっています。

もう少ししたら、この辺りも綺麗な紅葉が見えるはず。
きれい〜、真赤な『ピラカンサス』!

『柿の木』だ〜!
たわわに実が付いています。

ここへ来ると、必ずご挨拶に立ち寄るエリアがあります。
ここ『ニャンコ邸』!
どなたか親切な方が、お家をつくって、傘をたてて、ご飯をあげてくれているようで、二匹のニャンコも人間に慣れています。
今日は、一匹のシルバーちゃんに再会することができました。
これから厳しく寒い冬がやって来るね。
風邪をひかずにガンバレガンバレ!
また来るよ(=´∀`)人(´∀`=)。

乃木邸を出た途端、満開の『エンジェルトランペット』。
どうなってるの?ここはハワイ?まるで真夏ね。
全く、都会は季節感に迷いがあるわね(⌒-⌒; )。

帰宅したら、黒富士と夕焼けが綺麗でした。
日が短かくなったなぁ。。。