LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

久しぶりのラナイ

朝はとても寒かったけれど、日中は暖かく晴天。
お洗濯のついでに、久しぶりにラナイに出てみました。
あらあら、こんなにきれいに咲いていました。
お花盛りです!



昨年のシクラメンも、花をつけていました。
まもなくクリスマスかぁ〜★

ローズマリーもお花盛り。

春に植えた『ディル』も『バジル』も切っても切っても何度も出てきてくれます。
今日はハーブが充実なので、サーモンのグリルに使ってみましょう。

ロコはあるものを狙いノリノリ!

あるものとは、この『オリーブの木』。

この実を取って、カリカリと食べてしまうのです。
アクが多いし、犬には良くないはずなのに。
この間まで、グリーンだったのにブラックになっています。
うちのオリーブは一年ごとに実が良くつきますが、一度も収穫したことがありません。
どうしたらいいのかわからないからです(~_~;)。
どなたか、食する方法を教えてください。

ピーピーピー!オーブン終了の音。
飽きもせず、今朝の野菜ジュースの残り繊維で『人参とリンゴのマフィン』を焼きました。
夕方からお腹を空かした大学生のレッスンがあるので、おやつに食べて貰いましょう♪

ふと見ると、お日さまの元でスヤスヤお昼寝のロコの姿。
犬も植物も人間も一緒ね、お日様は地球で生きていく私たちにとって大切な存在。

明日からリハーサル。
何とか声も出るようになってきました。
皆様、ご心配おかけいたしました、きっともう大丈夫です!