LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

刻んで、刻んで

今日はリハーサル。
憧れていた、宮本文昭さんの指揮。
宮本さんがオーボエ奏者として現役で演奏活動をされていた時から、なんて素晴らしい音楽家なのだろうと思っていました。
昨年の秋にもご一緒できる機会がありましたが、私は参加できずとても残念な思いをしました。
そんな宮本さんの指揮で、週末の福井公演をご一緒させていただくことになったのです。
初めての宮本さんは、現役奏者時代と同じように、エネルギッシュでとても音楽的。
素晴らしい感性とセンスで、私たちの音楽をどんどん変化させ、伸びやかに艶やかに、魅力的に引き出してくださいます。
これは、週末の福井公演が楽しみでなりません。
お近くの方、是非いらしてくださいませ。
コンサート情報はこちらから。


とってもきれいな色の『赤大根』。
表は緑色なのに、中を割ると鮮やかな赤い色でビックリします。
刻んで、刻んで、、、
ひとつまみのお塩で軽くもんで、ずわい蟹缶とマヨネーズで和えます。
最後に、春菊の穂先の柔らかい葉をさっくり和えて完成!
超簡単『赤大根と春菊のカニマヨサラダ』。
シャキシャキ、甘くて美味しいです(*^_^*)!
刻みついでに、今度は『ゴボウ』。
いつも配達をしてくださる八百屋ミコト屋さんのゴボウは、瑞々しくて生でもいけちゃいます。
刻んで、刻んで、、、
アクをとって。
きんぴらごぼう』の完成!
お食事を終えたら、ロコとモコが待っていましたと、膝の上に乗ってきます。
毎日お留守番、本当にありがとう。
明日の朝まで一緒だよ♡
沢山のみなさま、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m。
喉の方も、日々回復し声も出るようになってきました。