LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

小豆

今朝の野菜ジュースの材料。

ガーってミキサーにかけて完成!
ミカンが入ると、ちょっと酸っぱいです。
今日も元気元気o(^▽^)o!

最近寒く体調も悪かったし、ツアーも重なりお天気もイマイチだったりで、お散歩不足。
久し振りにいつもの公園へ出掛けたら、あらまあ、素晴らしい紅葉!

紅葉は秋ですが、もう間もなく師走ですから(^◇^;)。

こんな遅い秋の風景も!

ロコとモコも、落ち葉の中ご機嫌です!
相変わらず興奮中で、ポーズもとれない2匹。


なんだか無性に『ぜんざい』が食べたくて、昨夜から小豆を水につけておきました。
先日、河口湖の鳴沢村の豆やさんでゲットした小豆です。

コトコト煮て、お砂糖は優しい甘さの『キビトウ』にしました。

なんと我が家には、お正月のお餅がまだ残っていたのです(^◇^;)。
素晴らしいかな、真空パックと冷凍技術!

あぁ〜、至福のとき
甘さはしつこく無く、優しい甘さです。
『キビトウ』にして正解ね!
とっても美味しい『ぜんざい』でしたとさ。