LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

日帰り★めんそーれ

早朝の機内、、、
日の出と共に、雲に浮かぶ真っ白な富士山を拝みつつ

空朝ごはん。
美味しいーっ(*^_^*)。

なんと、夫テディとの休みが重なり、急遽朝6時過ぎのフライトで沖縄へひとっ飛びε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
東京はあんなに寒かったのに、なんてこと?!
沖縄はあったか〜い♪
レンタカーにて目的地の『沖縄美ら海水族館』へ。

ずっと行ってみたかった、美ら海水族館
那覇空港からは二時間半のドライブ。
お仕事だと美味しいものはいただけても、なかなか観光はできないものね。
て訳で、思い切り観光モード全開!

わお、巨大水槽!

ジンベイ鮫

マンタ

マナティ

ウミガメさん

わお、カメラ目線にパチリ★

エメラルドグリーンの海の向こうに浮かぶ島は『糸江島』といいます。
あたたかな風が心地よい〜!

ランチは沖縄料理。
テディは『そうきそば』

実はアタシ、沖縄料理は全般的に苦手なのですが、好きなものもいくつかあります。
『チーマミー豆腐』『もずく』『島らっきょ』など。
沖縄のもずくは、しっかりと歯ごたえがあり美味しいです(*^_^*)!

そして、実は昔ながらの『お麩』も有名。
なわけで、アタシのランチメニューは『麩チャンプル』。
モチモチして美味しかったー!

腹ごしらえの後『アメリカ村』へ。
軍のレアグッズや、ジーンズやブーツ等ユーズドの衣類。
ワッペンや車のNo.プレート、古いオモチャや、アメリカ雑貨の面白いお店が沢山ありました。

おやつに一息。
『紅芋タルト』

『ココアタルト』

なにしろ日帰りの旅。
車社会の沖縄は大渋滞。
那覇空港までは案外時間がかかるので、楽しいドライブもこの辺りでおしまい。
ディナーも空の上。

仕事に差し障りなく、ロコモコも預けずに、日帰り沖縄の旅も、充分に楽しめました。
さあテディ、次の日帰り旅はどこにしようか(^ω^)。