LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

大餅つき大会

毎年恒例の、大分の両親の年末行事。
母の友人Yおばちゃん宅の『大餅つき大会』!
友人や親戚、仕事仲間など、沢山の人々が大集合するそうです。
男チームは餅をつき、女チームは餅を丸める。
アタシは参加したことがないけど、毎年聞く噂によるととっても楽しそうです。
これは、公開OKの母からの写真(母は写っていません)。
よく母からK子ちゃん、って聞いていた方が右の方。
はじめまして(*^_^*)!
そのお隣が、Y家の姫、お出汁をプレゼントしてくれたS子ちゃん。
みんな、いつも母と仲良くしてくださっている大切な方々です。
いつもありがとうございます!

餅、餅、餅!
圧巻の『餅』!
どうやら、右側の列がアンコらしいな〜(≧∇≦)。

まだ柔らかいうちに、ラップ!
これを小分けして冷凍します。
自然解凍して、ちょっぴり焼くと、一年中いつでも美味しいお餅が食べられます。
勿論、我が家でも、毎年このお餅を送ってもらっています。

おせちと共に、このお餅も明日あたり届くかな〜?
お母さん、待っていますよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆