LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新年あけましておめでとうございます

新年の朝は、青く潔く穏やかにはじまりました。

皆さま、あけましておめでとうございます★
また一年間、日々の『音楽』『食』『愛犬ロコモコとのLIFE』などをテーマに、見て感じたことをお伝えしていけたらいいなと思っています。
今年も一年よろしくお願いします。

新年の朝も、やっぱり野菜ジュースではじまりました。

そして、隣のショッピングセンターのOPENに合わせてお出かけ。
目的って?『福袋』★!
夫テディと手分けして、並びました(笑)。
ゲット品は『カルディ』の高級コーヒー3点セット&かわゆいエコバック!

そして、毎年すぐに売り切れてしまう『スターバックス』の福袋をゲット★
コーヒー、タンブラーやドリップ&カップ、コーヒーチケットや小物まで盛りだくさん!

新年早々、頑張ったね〜と収穫品を抱え帰宅。
本当の『バカップル』でしょう(*^。^*;)?
さてさて、ジュースも消化し、お腹も空いてきました。
『おせち』タイムです。
これが母のおせち、『おせつ』といいます(母の名前はSETSUだから、笑)。
盛りつけは、毎年アタシの担当。
毎年やっているので、これだけは得意技です。
これらは、昨日のうちに弟家族のもとへ行きました。

さて、我が家のおせちは
ずら〜り、こんな感じ。

『お雑煮』くらいは作らなきゃね。
年末に大分の両親が『Y家 大餅つき大会』でついた、美味しいお餅です。

どれもこれも、とっても美味しかったです♡
母よ、毎年本当にアリガトウ!
来年もまたよろしくね〜!なんて。

我が家のアイドル、ロコとモコにも、バアバからお年玉が届きました。

バアバよ、アリガトウ♡
あとで『おやつ』を買いに行こうね。