LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

年越し

今年もとうとうおしまい。
結婚15年、年越しを夫テディと過ごすことは、確か3度目。
今年は、珍しくテディと年越しをすることになりました。
ランチは、『年越し蕎麦』。
先日沖縄でGETした『モズク』を天ぷらにしました。
やっぱり、一人で食べるより美味しいね〜( ´ ▽ ` )ノ。

日中は、愛犬ロコとモコと一緒に近所のモールまでお出かけ。
そして、紅白を見ながらの、年越しが現在進行中です。
こんな月並みな年越し、本当に有難いです。

メニューは、先日『三崎』でGETした『マグロ』三昧(*^_^*)!
まずは、アタシの大好きな『本鮪の赤味』。
テディが解凍したので、上手にできました。
美味しいね〜!

そして、『マグロの頬肉のユッケ』。
固まりを小さく叩いて、ユッケにしました。
ネギ、ニンニク、ごま油、休日だから遠慮せずにタップリ入れました。
これも美味しいね〜!

そして、『マグロのカマ』。
もともと小さくカットしてくれていたので、焼きやすいし食べやすいし、最高でした。
血合いまでとっても美味しいです!
『三崎』万歳★!

そして、先日沖縄日帰りツアーでGETしたお料理もならんでいます。
海ぶどう

さて、この他のアタシも作品は、、、
『簡単ピクルス』

『簡単里芋の揚物』

今日は年越し、固いこと言わないσ(^_^;)!
久しぶりに、熱燗なんていただいています。

酔っ払いのイイ気分で失礼いたします。
一年間ブログを見てくださった 皆様、本当に有難うございます。
友人、知人、そして全く知らない沢山の方とこのブログを通してお知り合いになりました。
とても有難いことです。
日々勝手なことを書いてある他愛もないこんなブログですが、私にとってはいつの間にか、大切なツールになっています。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、来年も健康で素敵な一年になりますように、よいお年をお迎えください。