LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロコ★お誕生日

本日、我が家のイケメンちゃん、ロコのお誕生日!
ジャーン★ 7歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テレビのお馬さんを見て、ワンワン!
そろそろ大人にならなきゃね(^_^;)。

今はこんなヤンチャだけど、赤ちゃんの頃は可愛かった〜♡
血統書によると、4人兄弟の末っ子に生まれ、姉3人のロコ一人だけが男仔だったようです。
ブルーのお目々で、手足はズングリ大きくしっかりしてて、この仔「レトリバー?」といわれるほど、お耳もお鼻も短かった。

小さな段差も登れなくて、ピーピー言ってたっけ。
「オテ」も「オスワリ」も、「フセ」も、モコの練習をジッと見て覚えました。
だから、ロコには特訓がありませんでした。
子供の頃から賢い仔だったね〜(←親バカ)!

子供の頃から『オモチャ』が大好きで、『ボール』が大のお気に入り!
ワンワンサッカーがあったら、きっとワールドカップに出られるほど。
足が早く、確実にボールを取るし、とにかくフットワークが良いのです(←またまた親バカ)!
ガジガジ噛んでパンクさせてしまうので、テディは常に硬いボールを探してくれています。
トオチャン(テディ)のバッグの中から、勝手に取った「人形」で大盛り上がり!

これ、みんな知っているんですって?
テディが仕事に関わったゲームか何かのキャラクターだそうです。

本日のディナーは、久しぶりに両親?揃って『ロコちゃんお祝い膳』。
『サーモンのグリル』
トマトとカブが甘くて美味しいね。

テディの好きな『クラムチャウダー』豆乳バージョン。
ベーコン入れられなくてごめんね。

大分のバアバから、お誕生日のお祝いのオーガニックのリンゴが届きました。
なんと、お一人様10個入りを一箱づつも!
バアバ、いつもいつもアリガトウ(^O^☆♪!

バースデーケーキの代わりに、『お野菜とフルーツのお祝いディッシュ』にしました!
カブ、りんご、人参、トマト、ほうれん草。
ロコの大好きなものばかりです(*^^*)。

ロコ、沢山お散歩して、ボールで遊んで、モコと仲良く元気に過ごそうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!