LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

リフレッシュ

数日前から楽器がちょっぴり調子の悪い状態でした。
ずーっと気になっていましたが、楽器を預ける時間がなくてブルー(。-_-。)。
アタシのどっと疲れたやるせない原因はここにもあったのです。
今朝、ようやく昨夜に預けた楽器を取りに行ってきました。
心からホッとしました、これで安心です( ´ ▽ ` )ノ!

その後、恩師 齋藤先生と新宿で待ち合わせ。
いろんなお話をして、打ち合わせをしました(*^_^*)。
IZ「先生、これ覚えていますか?」
先生「いや、わからんな」
IZ「先生に大学入学にいただいたリードケースなんですよ」
IZ「もう30年近くも使っている宝物です!」
先生「そおか、もっといいものあげればよかったなぁ」
ですって。
齋藤先生はずっと変わることがない、気取らないあたたかな素敵な先生です。

本日、1月30日は先生の69歳のお誕生日★
先生、言ってくれたら一緒にケーキ食べたのにぃ、シャイなんだから。
来年は70歳ですね、教え子みんなで盛大にお祝いしましょうね!
先生、おめでとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。


学校の指導を終えたあと、帰宅して練習しよう、って思ったけれど。
まてよ、、、ここでリフレッシュもアリだな!
ピーンと閃き、美容院のある青山へ。
かれこれ20年のお付き合い、同年代のS川さんにカットしてもらい、いつものハーブティーをいただき、かな〜りリラックス(u。u)。

そして、穏やかなS君にカラーしてもらっているうちに、爆睡のアタシ*1..zzzZZ。
「よく眠っていましたね、かなりお疲れのようですよ〜」
うんうん、ちょっとね、そうかもね。
イビキかいていなかったかな?ヨダレ垂れていなかったかな?
音楽と全く関係の無いファッション誌を読んだり、ソファ前のモニターに映っていたレオナルド・デカプリオが出てる映画をなんとなく眺めたり。。。
単純、簡単なアタシは、美容院を出る頃にはすっかり復活していました(≧∇≦)!
もう一つのイケてない気持ちの原因は、この髪型にもあったのですよ、とほほ。
青山からの『東京タワー』と『六本木ヒルズ』。
ごめんね、ボケてるね、、、。

さて、帰ったら復活した楽器でリードを選ぶぞっ( ´ ▽ ` )ノ!

*1: _ _