LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

映画『フライト』

昨夜のこと。
突然、夫テディから珍しく早く帰るよ〜のコール。
「じゃあ、ずっと見たかたった映画のレイトショー行っちゃう?」
ってことで、大慌てでディナーの用意。
こんな時、直ぐに食べられるメニューは、やっぱ『カレー』でしょう!
シーフードミックスと根野菜を入れて、シンガポールのお土産にいただいたカレースパイスセットを使ってみます。
サラサラスープなので、じゃが芋をすりおろしてトロミをつけました。
シーフードカレーは、長時間煮込む必要が無いのでこんな時は便利です。
アルコールも我慢し、さっさと食べて、レッツゴーε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!
平日のレイトショー、ガラ空きです。
なんちゃらシートっていう、リクライニングシートもGETできました、イェイ★
平日バンザイ*\(^o^)/*。
見たかった映画は『フライト』。
監督は『バック・トゥ・ ザ・フューチャー』でお馴染みのロバート・ゼメキス
主演はあの、デンゼル・ワシントン
飛行機オタクのテディは、タイトルだけでワクワク。
優秀なパイロット役のデンゼル・ワシントンは、実はアル中で薬物依存症。
ある飛行機の機体トラブル事故で、背面飛行をして多くの搭乗者を救うが、、、。
ただの飛行機事故のストーリーではなく、家族や人間が絡み合い実に感動的なドラマ。
なかなかいい映画でした( ´ ▽ ` )ノ。
チャンスがありましたら、是非お出かけくださいませ。
先日2/2文京公演を終えた後、満を持して野々市公演に臨んだシエナ・クラッツ。
そこで公開収録された演奏が、NHK-FMで放送されます。
下記、放送日時の詳細です。
プログラムは2回に分けて、全曲放送されます。
それぞれ再放送もありますのでぜひお聴き下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
【番組名】
NHK-FM吹奏楽の響き」
(公開収録、3/2野々市市文化会館フォルテにて)


【放送】50分番組


1回目
本放送3/17(日)08:10
再放送3/23(土)20:10
【プログラム】
ディベロプメント:三國浩平(※野々市市出身、委嘱作品初演)
パガニーニの主題による変奏曲:ウィルソン
演奏会の為の6つの小品:デュファイエ
『クープランの墓』より〜前奏曲、リゴードン:ラヴェル(木村健雄編)


2回目
本放送3/24(日)
08:10
再放送3/30(土)20:10
【プログラム】
ブラジル風バッハ第1番:ヴィラ=ロボス(長生淳編)
シャコンヌ:J.S.バッハ〜ブゾーニ(齋藤哲哉編)



番組サイトは下記です。
http://www.nhk.or.jp/classic/hibiki/