LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

高知のトマト

久しぶりの青空です(((o(*゚▽゚*)o)))!
昨日は冬のような寒さだったのに、午後からはグングン気温が上がりとてもあたたかく、日中は薄着で過ごせました。
あ〜幸せ、ラナイのお花は満開!
チューリップも少しづつ大きくなって、開花が待ち遠しいです(≧∇≦)。
ピンポ〜ン★
叔母のKおねえちゃんから、今年も『トマト』が届きました!
アタシがこの高知の○○のトマトに感激して以来、毎年贈ってくれるのです。
小粒で甘いだけじゃなくとってもジューシー、とにかくしっかりした味わいのあるトマト。
ハウスで作っていないから皮は固いけど、皮の間の果肉がとてもお美味しいのです。
このトマト、まさに太陽の恵みって感じです。
Kおねえちゃん、毎年本当にアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
そうそう、先々週、先週と、シエナクラッツのFM放送がありました。
色々な方から聴きましたよ〜と、嬉しいコメントやメールをいただきました。
ありがとうございます!
ところが「ラジオは車に乗っている時しか聞かないのよね」「家にラジオはないよ」
とのご意見も。
ふふふ、今時ラジオはネットで聞く時代ですよ!
てなわけで、オススメのアプリをご紹介。
NHK ネットラジオ  らじる★らじる
アタシはiPhoneiPadに、無料アプリをダウンロードしておいて、番組予約をしました。
これで、時間になったら教えてくれるのです。
電車の中など出先でも、充分にラジオ放送を楽しめます。
おためしあれ〜(^_−)−☆
【番組名】
NHK-FM吹奏楽の響き」
シエナ・クラッツ(公開収録、3/2野々市市文化会館フォルテにて)

【放送】50分番組
2回目
本放送3/24(日)08:10  (終了)
再放送3/30(土)20:10

【プログラム】
ブラジル風バッハ第1番:ヴィラ=ロボス(長生淳編)
シャコンヌJ.S.バッハブゾーニ(齋藤哲哉編)

番組サイトは下記です。
http://www.nhk.or.jp/classic/hibiki/